

そろそろゲームの話を

したいところですが・・・

問題が1つあります。

それは・・・

ほとんどゲームをしていないという事実。
多少はしてるんですけど、記事にできるほどは・・
まあ、睡眠時間削ってやるような元気もないですしね。
適当に時間みつけてやりましょ。


今日から通常営業

昨日まではなんだかんだで休日出勤だったわけで。
朝は多少遅かろうが、夕方はちょっと早かろうが良かったわけです。

そんなお気楽気分も終了。やっぱり普通に働く方がつかれるわw

さてさて、話はがらっと変わりますが、通勤途中によく立ち寄っていた
最寄り駅の駅前にある本屋さん。

ひと月に1~2冊はここで購入していたんですが・・・
閉店してました。

ネットでも書店がピンチという記事を時々みたりしていましたが、
身近な本屋が閉店するのをみて、改めて実感しました。

みんな、ネットやテレビばかり見てないで、たまには読書もいいよ!
どんな本がおすすめって聞かれても返事はしないけどね!

新年4日目

皆さんは今日から仕事?それとも明日から?
私は・・・って、もう散々書いてますね。こんばんは。

さてさて、新PCに移行するのに今回は旧PCから設定を引き継げないので
いろいろなものが新規になっています。

例えばDVD再生ソフトやマイクロソフトオフィスも使えなくなってます。
DVD再生ソフトは用意しましたが・・・オフィスは・・・切り捨てごめんw

そしてマイドキュメントにあったファイルも必要最小限のものだけコピーして移動。
そんなわけでPC周りの環境もかなり変わってますよ。

ネットにつないでYouTubeやヨド〇シカメラのサイトでログインしようとすると
パスワードの入力が求められます。

パスワード関係は1つのファイルにしてマイドキュメントに放り込んであるんですが・・
旧PCに置きっぱなしだ。内蔵HDDからどうやって持ってこようかな・・・。

ここでやめたら三日坊主

正月休みも終わりですね。皆さんはそろそろ今年の目標が決まりましたか?
今年の目標は全然考えるつもり、ありません。

やっぱり今日も無人の事務所で仕事をしてきましたよ。

そんな感じなので今年の目標はなしでも、当面の目標は決めましたよ。
年末年始の休みを取り返す。この手に。

さて、いつもの愚痴をこぼしたところで本題。
新しく組んだPC。

使い慣れていないわけですが、その理由は簡単です。
Windows10に触ったことがなかったから。

と、いうよりこないだまで使ってたPC、XPだったもので・・
XP→Vista→7→8→8.1
をすっとばしての10だから使い勝手が全然違うw

最初に気づいたのは立ち上げの時間とシャットダウンの時間が
ものすごく速い。今までなんだったんだ。

あと、XBox360で使っていたMSアカウントが連動できるのね。
連動させるのにちょっとばかり手間取りましたがw

タイトルは後から考えよう

さてさて、1月2日です。こんばんは。

正月気分もどこへやら。今日から会社に行ってきましたよ。
一体どうなってんだか。

そんなことより10年ぶりに作ったPC。ざっとスペックを書いてみるよ

マザーボード:GIGABYTE Z170X-GAMING(ATX)
CPU:Corei5-6500 @3.2G
メモリ:8GB×2
グラボ:MSI RADEON RX480
SSD:SanDisk480GB

こんな感じかな。
前回のPCよりちょっと小さめのケースだけどATXボードが入っています。
前に作ったときはmicroATXだったのに。これが時代の進化というものか。

シンプルな構成のおかげか設定も特に苦労せず終わらせることができました。
ネットもメールも予想外にすんなりいきましたよ。

試行錯誤するのはこの先なんですけどね。
プロフィール

ryoumk2

Author:ryoumk2
ゲームは1日1時間!
趣味はゲームを積むこと。

ゲーマータグ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
リンク
検索フォーム
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

その他ブログランキング関連
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
