

次の課題は。

晴れてると思ったら雨が降り、雨が降ってると思えば晴れてくる。
この不安定な天候はなんでしょうね。連休でない時期なら全然かまわないのですがw

先月の末、買物してきたと記事にしましたが、今日はそのとき買ってきたものを公開。

0504購入したもの

ガンプラ大人買いw

とは言っても、これだけ購入しても最近のガンプラ1個買えるかどうかのお値段ですけどね。
いい時代になったものだ。

と、この写真をざっとみてですね・・・。
モビルスーツが旧型ザクしかないw

その旧ザクをのぞくと、
①ビグロの腕 ②ボールの腕 ③ビグザムの脚 
しか可動する部分がないw

さて、どれから作ろうかねぇw

FGザク完成

本日5月1日は連休の谷間。私はお休みでしたが、友人等はけっこう仕事だったみたい。
お仕事だった皆様、御疲れ様です。


さてプラモデル作成の記事、前回は4月3日となってます。ほぼ一ヶ月ぶりですね。
今回でいよいよ完成の予定です。どうなることやら。

前回は胴体を青くしたところまででした。

思ったより濃かったのと、どうしてもムラが出てしまっていたのでどうしようかと。
ムラはどうしようもないので、その上から強引にクリアグリーンを塗ってみました。

そして、残った細かい部分も塗装して出来上がったのがこちら。

120501完成01

色合いは予定どおりだったのですが、胴体部分、写真でもはっきりムラがでています。

色を薄くするために薄め液を入れすぎたのが原因の1つだと思ってますが、
薄め液を減らしてもムラが防げるかどうか、次回作でも実験が必要ですね。

ま、その辺はおいといて、折角出来上がったので・・

続きを読む

FGザク組立て中(7)

久しぶりのプラモデル。まだまだ完成までは程遠い。
放置しているつもりはないのですが。

120403途中経過7

胴体をクリアーブルーで塗ってみました。
もちろん、この色で終わりというわけではありません。

もう少し薄く塗りたかったんですけど、ムラをなくそうとしていると、どうしても・・・。

FGザク組立て中(6)

前回の記事は写真が大きすぎですね。
あれだとムラがめだってしまうじゃないかw

さて、先週末も塗装してましたよ。今週の時点でこのような感じです。

120305途中経過6

動力パイプなんかの備品もくっつけてみました。まだきちんと塗れてないのですがw
いよいよザクらしくなってきましたね。

やっぱり少しひいて撮ったほうがいいな。

FGザク組立て中(5)

週末にこつこつ進めているプラモデル、そろろそろ形になってきました。

120227途中経過5

今まで仮組みだったヒザから下のパーツを接着して下地に銀色をぬりました。
また、腕のパーツもヒジより先を塗装してます。こちらは仮組みです。

ヒザや足の裏で使ったメタリックブラックが、あまりメタリックに見えないですね。
後、大きく残ってるのは胴体ですね。どんな感じに塗ろうかな。楽しみです。
プロフィール

ryoumk2

Author:ryoumk2
ゲームは1日1時間!
趣味はゲームを積むこと。

ゲーマータグ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
リンク
検索フォーム
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

その他ブログランキング関連
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
