スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チャンピオンサッカー

紹介しているソフトに微妙なソフト多いような気が。

今日のソフトもSG/SCの「チャンピオン」シリーズから「チャンピオンサッカー」です。

チャンピオンサッカーがどんなゲームかはこちらからどうぞ。
チャンピオンサッカー
チャンピオンサッカー(動画)

お世辞にも褒められたデキじゃないこのゲーム。

一応COM相手に勝ったときの感想は
「二度とやりたくない」でした。

そもそもこのゲーム、ハードオフでぽつんと置いてあったのを保護しただけだしねぇ。

値段は缶ジュース1本分?
缶ジュースを買った方が有意義な使い方だったかも知れませんね。

(この記事はisaoBlogで2006/03/31に投稿したものを大幅に差し替えたものです)
スポンサーサイト

テーマ : レトロゲーム
ジャンル : ゲーム

モナコGP(SG版)

本日紹介するのはモナコGPです。

モナコGPがどんなゲームかはこちらからどうぞ。
モナコGP
モナコGP(2)
モナコGP(動画)

アーケード版はこの時代のセガを代表するゲームでもあり、
後にスーパーモナコグランプリというも作られています。

このゲーム、欲しかったんだけど持ってなかったんですよ。
なかなかお店に売ってなかったのと、ジッピーレースを購入していた為です。

ほら、縦スクロールのレースゲームっていうことでジッピーレースと内容がかぶるじゃないですか。
だったら別なゲームを買おうってなっちゃうんですよね。

なので購入したのは最近です。子供の頃欲しかったものが今、プレイできるという喜び。

この時代のゲームとしてはけっこうな完成度。
全然リアルじゃありませんが、ゲームとしてけっこう熱いプレイになりますね。

テーマ : レトロゲーム
ジャンル : ゲーム

チャンピオンゴルフ

本日のソフトはSG/SCのスポーツブランド「チャンピオン」シリーズから
「チャンピオンゴルフ」です。

どんなゲームかはこちらからどうぞ
チャンピオンゴルフ
チャンピオンゴルフ(2)
チャンピオンゴルフ(3)

さすがに、発売されてから20年以上たっているゲーム。
今更プレイしても楽しくありません。

プレイ感覚もゴルフって感じじゃないしなぁ・・・
少しやってクラブの飛距離がだいたい解ったら、後は打つ方向を決めるだけだしね。

そもそも、ゴルフなんて趣味じゃないしなぁ。
パチンコの時もそうだったけど、何でこのソフト持ってるんだか・・・。

ま、数回のプレイで-1のスコアだしたからよしとしよう。うん。

(この記事はisaoBlogで2006/03/29に投稿したものを大幅に差し替えたものです)

テーマ : レトロゲーム
ジャンル : ゲーム

エクセリオン(SG版)

レトロゲームの紹介も4本目。
今回のソフトはジャレコのエクセリオンです。

エクセリオンがどんなゲームはこちらからどうぞ
エクセリオン(SG版)
エクセリオン(動画)

このゲーム、何回やってもシングルビームをほとんど使うことなく終わるのは
私が貧乏症だからでしょうか?

いや、違うと信じたい。誰がやってもそうなるのだと。


このゲーム、実はセガギャラガを買おうと用意してたお金で購入したゲーム。
うちにあるソフトの中でもかなり古いモノの1つです。

そんな事もあり、1回のプレイでさくっと1周クリア。
やっぱり昔から所有してるゲームは楽勝です。

12面(2周目の最後)でスコアは85,300でした。
そんなにいい成績ではないけど、1周クリアということで。

調べてみたらエクセリオンもセガギャラガも1983年発売なんですよね。
なんでセガギャラガは生産終了でエクセリオンは普通に売ってたんだろう・・・?

(この記事はisaoBlogで2006/03/24に投稿したものを大幅に差し替えたものです)

テーマ : レトロゲーム
ジャンル : ゲーム

セガ・ギャラガ

なんでタイトルにセガって入れたんでしょうね。
とりあえず、今日のソフトはセガ・ギャラガです。

どんなゲームかはこちらからどうぞ
セガ・ギャラガ
セガ・ギャラガ(動画)

実はこのゲーム、発売当時すごく欲しかったのですよ。

それで、お小遣い、お年玉、お手伝いのお駄賃をせっせと貯めました。
そして1年後、ようやく買えるだけのお金が貯まったんですが・・・・
どこにも売ってないんですよ!

こうなったらというコトでセガさんに直接電話!
そこで応対してくれたお姉さん

「セガ・ギャラガは生産を終了させていただきました」

この時からかなぁ・・

欲しいと思ったソフトは売ってるうちに買え!!

と思うようになったのは・・・・。


まあ、そんな思い出のあるゲームもいつの間にか入手。
探せば手に入るものですね。

で、実際プレイしたところ、
再現度は低かったのですが面白くないって程ではなかったです。

難易度はオリジナルよりかなり低めで

39面まで到達。
その時のスコアは199,310。

難易度が低い分、飽きが早いかもしれませんね。

(この記事はisaoBlogで2006/03/23に投稿したものを加筆・修整したものです)

テーマ : レトロゲーム
ジャンル : ゲーム

プロフィール

ryoumk2

Author:ryoumk2
ゲームは1日1時間!
趣味はゲームを積むこと。

ゲーマータグ
カレンダー
02 | 2006/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
リンク
検索フォーム
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

その他ブログランキング関連
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。