

明日から・・・

明日からゴールデンウィークですね。

今年は大型連休の方も多いのではないでしょうか。
私の職場も明日から5/7まで休む人多いですよ。

こんなときは私も便乗しようとしっかり連休にしちゃいましたw

もちろん、お忙しい方もいらっしゃるとは思いますが
連休の皆さんはもう予定をたてましたか?

私はTVにゲームに、引きこもり計画バッチシですよ。

せっかくの連休、たまにはレトロでないゲームもやりたいと
思うんですが、どうでしょうねぇw


ここの日記は更新することができるでしょうか?
大型連休になると夜型生活になってしまうのが不安要素。


今日は短いですが、この辺で。

(この記事はisaoBlogで2006/04/28に投稿したものを再アップしたものです)

グレートサッカー

今日のゲームはグレートサッカーです。

グレートサッカーがどんなゲームかはこちらからどうぞ。
グレートサッカー

元々、そんなに期待して買ったゲームじゃないんですけど、
このゲームはマークIIIのゲームの中じゃ楽しめました。
発売してから20年以上経ってるのに・・・。

一試合で終了だからお手軽だしね。

もちろんルールは簡略化されてるし、人数も6vs6だったりしますが。
最近のゲームと比べたら可哀想ってもんです。

今回の記事は短めですが、まあ、そんなもんです。

(この記事はisaoBlogで2006/04/27に投稿したものを大幅に差し替えたものです)

テーマ : レトロゲーム
ジャンル : ゲーム

チャンピオンアイスホッケー

本日紹介するのはチャンピオンアイスホッケー。

チャンピオンアイスホッケーがどのようなゲームはこちらからどうぞ
チャンピオンアイスホッケー
チャンピオンアイスホッケー(動画)

この時代のスポーツゲームですからクリアは簡単。
1試合で終わってくれるのは非常にありがたいものです。

このゲームはけっこうプレイした記憶があります。
キャラも大きくて、しかも2色。SGシリーズは敵が単色っていうのが多かったから、
2色っていうだけでキャラが派手に見えたもんです。

そしてセミプロやプロで遊ぶと、けっこう難易度がありましたからね。

今でも遊びたいってほどの名作ではありませんが、それは仕方ありませんね。

(この記事はisaoBlogで2006/04/23に投稿したものを大幅に差し替えたものです)

テーマ : レトロゲーム
ジャンル : ゲーム

ドラゴン ワン

今日紹介するゲームはセガマイカード第一弾、ドラゴンワンです。
どんなゲームかはいつものようにこちらからどうぞ。

ドラゴン ワン
ドラゴン ワン(2)
ドラゴン ワン(動画)

このゲームはほぼ発売日に買いました。
当時は拳法とかカンフーのゲームがけっこう流行っていたんですよ。
そういうゲームがやっとセガから出るということで待ちに待ったという感じだったと思います。

そんな訳でこのゲームはけっこうやりこみましたね。
このジャンルのゲームが初めてだったといのが大きな原因かもしれません。

このゲームのボス、3階のワープマンと6回のジョナサンがやたら強いんですが、
雑誌にも情報はないし、攻略本なんて出ているはずもないので、
ひたすら自力で倒す方法を考えましたね。倒せたときは感動ものでしたよ。

そのおかげで今プレイしても体が(というか指先が)しっかり覚えていました。
ちょっと練習して思い出せばクリア可能でした。

あと、ゲームとは直接関係ありませんが、初回版にはSG/SCシリーズでマイカードを
使えるようになる「セガカードキャッチャ」がついてくるということも
購入したきっかけの1つですね。

今ならお得!!みたいな。


(この記事はisaoBlogで2006/04/22に投稿したものを大幅に差し替えたものです)

テーマ : レトロゲーム
ジャンル : ゲーム

トライアル、当たらないねぇ・・

どうもこんばんは。りょうです。今日は時間ギリギリの更新でw

PSUのβトライアル、2次発表終わったらしいのですが、
あたる気がしませんね。かする気もしません ←かすってもどうよ?

何気にこの日記、ぐぐったら引っかかるようですね。
さあ、みんなも一度「ジッピーレース」でぐぐってみよう!(ぇー

さて、今日は休日だったのにもかかわらず、積みゲー消化はなしでございます。

何故って?
それは・・・この時代(1980年代)のゲームにありがちなことなのですが

クリアできませんでした!!

ちなみに、やってたのは「ザ・プロ野球 ペナントレース」

14:30から始めて、18:30までかかって・・・

最後の試合で負けました・・・。
詳しい紹介はクリアした時にでも。

(この記事はisaoBlogで2006/04/21に投稿したものを加筆・修正したものです)
プロフィール

ryoumk2

Author:ryoumk2
ゲームは1日1時間!
趣味はゲームを積むこと。

ゲーマータグ
カレンダー
03 | 2006/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
リンク
検索フォーム
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

その他ブログランキング関連
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
