スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

偏頭痛め・・・

今日は午後から頭痛がしてたんですよ・・・。その原因は寝不足かなぁ、と考えた訳です。

会社から戻ったらちょっとだけ仮眠をとろうと思って寝たんですよ・・・

早めに帰宅して、横になったのは19:30くらい?
そして起きたら23:30・・・・

ちょっとだけのつもりだったのに、熟睡してしまいましたOrz。
こんな時間に目を覚ますとこの後、眠れる気がしません。

(この記事はisaoBlogで2006/06/09に投稿したものを再アップしたものです)

続きを読む

ファミリーゲームズ

今回紹介するゲームはファミリーゲームズ

ファミリーゲームズがどんなゲームかはこちらからどうぞ
ファミリーゲームズ

このゲーム、なんて説明すればいいんでしょう。
今ならパーティゲームってところでしょうか。

このゲームは発売当時には買ってません。
見た目もゲーマーを対象にしているように見えなかったし・・

何より発売時期が悪すぎました。

「ファンタシースター」や「トライフォーメーション」と同じ月に発売されてもねぇ。
当時の私にそこまでの余裕なんてあるわけないじゃ・・・。

皆もそう判断して売れなかったのか、はたまた出荷本数を間違ったのか、
このゲーム、安売りワゴンの常連でしたね。

そのワゴンで売られているのを保護したんでしょう。きっと。

さて、肝心のプレイ内容ですが・・

うん、これは1人で遊ぶゲームじゃないネ!
まあ、ダーツやビリヤードはソコソコ楽しみましたが・・・

だがビンゴ、こいつは1人ではどうにもならん・・・。

(この記事はisaoBlogで2006/06/06に投稿したものを大幅に差し替えたものです)

テーマ : レトロゲーム
ジャンル : ゲーム

今日はネタ切れです

マーク3のゲームも思うように消化できません。
今日は消化しきれない原因をタイプ別に分類してみたいと思います。

①クリアまでやたら時間がかかる
 これは初期から言えることなのですが、セーブやパスワードが
 一般的ではなかった時代ですから。クリアまで3時間とかかかるのは正直困りモノです。
 ゲームは1日1時間じゃ永遠に解けないネ。
 
②難易度がムチャクチャ高い
 アーケードからの移殖に見られる現象。これはやり込めばナントカなるかもしれませんが、
 1日1本という訳にはいかず、どうしてもマッタリ進行になってしまいます。

③とにかく理不尽
 当時の謎解きゲームにありがちなことなんですが、正解しらなきゃ解けないって!!
 と本気で思ってしまうソフトが数本転がっています・・・。
 答えさえわかればあっさり解けるし、攻略サイトもあるんですけどね。

④終わりがわからない
 初期のゲームに多い、永久ループなゲーム。でも、面構成が変わってたりして、
 1周したかどうか解らない。故にクリアした?してない?の判断がつきにくいw

こんなところでしょうか?
以上のどれかが原因でも、解くのは至難の業。中には複数の要因を持ってるソフトもあり、
そのカートリッジを見るだけで、げんなりしちゃう今日この頃です。

(この記事はisaoBlogで2006/06/04に投稿したものを加筆・修正したものです)

続きを読む

プロフィール

ryoumk2

Author:ryoumk2
ゲームは1日1時間!
趣味はゲームを積むこと。

ゲーマータグ
カレンダー
05 | 2006/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
リンク
検索フォーム
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

その他ブログランキング関連
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。