

熱球甲子園

かっとばせー!かっとばせー!

いよいよ、夏本番、甲子園の季節ですね!そんな訳で今日のソフトは熱球甲子園です。

ちょっと調べてみたんですが、このソフト、1988年の9月発売だったらしいです。
時期ちょっと逃しちゃってたんですねw。セガらしいって言えばセガらしい発売時期です。

熱球甲子園がどんなゲームかはこちらからどうぞ
熱球甲子園

休日をつぶしてこのゲームのクリアをしたので感想を。

自分のチームもエディットできなくて残念なのですが
相手高校もよく解らないので、やってても燃えないです。

画面はファミスタタイプになって見やすくなったんですけどねえ。
もう一工夫あればけっこう面白いゲームだったかも。

でもなあ、メガドライブ発売の直前に出たゲームだしなぁ。
あんまり力が入ってなくても仕方がないのかも知れませんね。

(この記事はisaoBlogで2006/07/30に投稿したものを修整したものです)

テーマ : レトロゲーム
ジャンル : ゲーム

ダブルドラゴン(マークIII版)

本日のゲームはダブルドラゴン。

ダブルドラゴンがどんなゲームかはこちらからどうぞ
ダブルドラゴン(マーク3版)
ダブルドラゴン(マーク3版)(2)
ダブルドラゴン(マーク3版)(3)
ダブルドラゴン(マーク3版)(4)

全4面というゲーム内容の割に記事数が増えてしまいました。

そんなに思い入れが強いってわけじゃないんですけどね。
元々セガのゲームじゃないし、その上、発売時に買ったゲームでもありませんから。

ゲームショップを巡回してるときに見つけたので保護したゲームです。
保護したからには解かねばなりません。

そんな気持ちでプレイしてたので、このゲームの面白さは自分でも解ってないかも。
今となってはベアナックルとかファイナルファイトとか同タイプでもっと面白いゲームが
あるんだもん。

(この記事はisaoBlogで2006/07/26に投稿したものを大幅に差し替えたものです)

テーマ : レトロゲーム
ジャンル : ゲーム

青春スキャンダル

本日のゲームは青春スキャンダル。

青春スキャンダルがどんなゲームかはこちらからどうぞ。
青春スキャンダル
青春スキャンダル(2)

このゲームは難易度がちょっと高めです。
この手の格闘アクションで体力ゲージがないってのはキツイ。

難易度が高いと言っても、理不尽なやられ方やむちゃくちゃな敵の配置ではありません。
なので、ついつい熱中してプレイしちゃいますね。
気がついたら結構時間がたっていたなんてことも・・・。

クリアを目指すには、パターンを作って少しずつ進めて行くしかないでしょう。
ちょっと進んではやられて、敵の出現場所を覚えて、対処する方法を考え、その場所をクリア。
そしてまたちょっと進んだらやられて・・・の繰り返し。

ゲーム内容とは裏腹にけっこう地道な作業が求められます。

そして、その地道な作業を進めて行ってボスのモヒカンの所に到着。
ここの夕日はやたら綺麗。

夕日をバックに戦う姿はかっこいいですよ。
実はこのモヒカン戦が一番気楽でした。何故ならボス戦は10本勝負だから。

アーケード版では、街、忍者屋敷、宇宙基地の3ステージでしたが
マーク3版は忍者屋敷と宇宙基地が削られています。

今更ながらどっかで完全版とか製作してくれないかねぇ・・。

(この記事はisaoBlogで2006/07/08に投稿したものを大幅に差し替えたものです)

テーマ : レトロゲーム
ジャンル : ゲーム

セガリンクがリニューアル

今日、1通のメールが届きました。

セガリンクの運営事務局からでした。
内容はセガリンクのトップページにある『重要なお知らせ』と同内容のものです。

リニューアルするので、サービスを一時停止するらしいですね。
アバターアイテムなんかは「閉店前の売りつくし」状態。
終了まで全部無料ですよ!

正直言って使いにくい部分もあったので、リニューアルで改善されるといいですね。
今更感もありますが・・・ね。

PSUの為「だけ」にセガリンク登録した方も、今回のリニューアルを機会にご利用してみては?

って、リニューアルて8月31日・・・まだ遠いじゃんw

(この記事はisaoBlogで2006/07/03に投稿したものを再アップしたものです)
プロフィール

ryoumk2

Author:ryoumk2
ゲームは1日1時間!
趣味はゲームを積むこと。

ゲーマータグ
カレンダー
06 | 2006/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
リンク
検索フォーム
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

その他ブログランキング関連
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
