スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アウトラン2のおはなし

アウトラン2SPがPS2で登場らしいですね。微妙に最新情報でないってのはスルーの方向で。

私アウトランって好きなんですよねー。レースゲームでなくドライブゲームっていうところが特に。
サターンなんかアウトラン入れっぱなしの時期もありましたよ。(そういう人多いかも知れませんが)


セガマーク3版こそ発売当初に買わなかったんですけど、メガドライブ、セガサターンと
アウトランが発売されるたびに買ってたもんです。

前にも書いたような気がしますが、

『ターボアウトラン』と『アウトランナーズ』をセットにしてセガエイジスで出してくれないかしら・・・?

(この記事はisaoBlogで2006/09/30に投稿したものを加筆・修整したものです)

続きを読む

スポンサーサイト

PSU日記(35)

9月28日(木)

この日はフィーンさん、ヴィオさん、ゆえさん、カオチ、ダルさん、私でリニアラインAに向かいます。

なかなか面白いメンバーが集まりました♪
とはいえ、もうみんなかなりLv上がっているので思ったより余裕でいけますね。

余裕でクリアして、そのまま展望台方面へ。ここはLvが足りなくてB難易度で進みます。
すすんでいる間、どうやらすずがオンに来たみたい。でも行方がわかりません。

たぶん、キャラクリエイトだろうと。

まりおんがすずとカード交換したいと言っていたのでメール送信。
早速こっちに来たもののすずはキャラクリエイト中w

来たらメルしようと思ってすずにもメールしてました。

その日のすずの行動は

キャラクリエイト
    ↓
チュートリアル
    ↓
 しばし離席
    ↓
気に入らん、作り直し
    ↓
チュートリアルやり直し
    ↓
 やっと合流w

この状況を逐一まりおんに報告ですよ、だって、何回もまだー?ってきかれるんだもんw
もはや、冒険どころではなかったのは気のせいでしょうか?


って今思ったんだが、すずんとこのBBSあたりで待ち合わせの日時決めておけばよかったんでは?

で、すずと合流したら、開口一番
『たまにはワールド2にも顔を出せ!』
あい、解ってはいるんですけど・・・

ちなみにすずがワールド2の私のマイルームになんか置いといたらしいですよ?

さっそくW2にいってみると、マイルームには花が咲いてました・・
W1に続いてまた!!

その後、すずと合流してランクCでドラを倒して終了です♪

(この記事はisaoBlogで2006/09/29に投稿したものを加筆・修整したものです)

テーマ : ファンタシースターユニバース
ジャンル : オンラインゲーム

PSU日記(34)

なんだかんだで一月ずっとPSUですね~。
イサオブログの人とは全然会えてないので、機会があったらお会いしたいなんて思う今日この頃w


9月27日(水)

今日もワールド1に接続。最近は
『ワールド1でログインできなかったらワールド2に行こう』
なんて考えていたら、ワールド2には行く機会がないと思うほど楽に接続できますね。

最初はソロで潜っていたのですが、カズキ君から

『ドラBに行かない?』

っと誘われました。珍しいお誘いだなーっと思いつつ承諾です。
とりあえず鍵を破られるのはもうごめんなのでパスを解除♪

だって、もう4回も破られてるんですもの。

そしてそのすぐ後、ダルオさんも合流してドラゴンへの道。

なにかやり忘れてることがあるような気がしましたが細かい事は気にしない♪

しばらくすると、乱入の方が参戦です!!

ぁー、やり忘れてるって鍵をかける事だったー。
でも、久々に新たな出会いってのもいいもんだよね♪

こんばんはーと軽い挨拶を交わし、現れたのはキャシルのヘカテーさんでした。

またちょっと進むと更に新しい冒険者が参戦!

今度はビーストのひかるさん。
5人でドラゴンを何度も倒しましたよ。ご協力いただきありがとうございます♪

その後、ひかるさん、ヘカテーさん、カズキ君が落ちてシュウ君と合流。

ダルオさん、シュウ君、私でシュウ君が行ったことがないと言う温泉ツアーへ。
Cなら余裕だしねー。

120219オンマ登場
(C)SEGA

ボス戦のオンマゴウグもへっちゃらさー。ここぞという時にSUVをかっとばして・・・
一番おいしいとこ持っていっちゃおう♪

まだ・・・まだよ・・


まだまだ・・・・


もうちょい・・・・

120219オンマ討伐
(C)SEGA


あ・・・使う前に終わっちゃったよ・・
狙いすぎるとイケナイってことですね。


(この記事はisaoBlogで2006/09/28に投稿したものを加筆・修整したものです)

テーマ : ファンタシースターユニバース
ジャンル : オンラインゲーム

PSU日記(33)

9月26日(火)

今日はワールド1に接続です。
マーク2もそろそろHuに転職考えようかなー。なんて考える今日このごろ。

ニューデイズで素材集めでもしようとルウを連れてソロプレイ。勿論、鍵をかけてね。

ほんのちょっとだけ進んだトコロで・・・

『ZEPHYRさんがパーティーに参加します』

うおーーー!また破られたーーー!w

んー、『0001』 も 『1000』も似たようなもんだな・・・
まあ、アイテム取得は『順番ランダム』にしてあるので平気だ!!

ちょうど、オンに居たLさんを誘ってデイズの旅を続行!
ゼファーさんが離席している間に・・・

『何故、私を誘わない!!』

『離席のはずのゼファさんが!?』

『画面は見えるのだよ!ヌータイプだから!!』

な、なんと、魔女っ子もーりんの生霊が・・・・
ゼファさんの体を借りての登場だ!!

とりあえずSUVをぶっ放して除霊しておきました。

さて、無事にクリアしてエリアから出てみると・・・

もーりんが座って待ってました!!

待ち伏せはこうやるのが効果的なのね・・・メモメモ。

この後、カズキ君、BK君も合流してカガシバリを退治に行きます。
魔女っ子もいつの間にかHuに転職、
Lさんがしばし離脱だったのでFoがいないなぁ・・・

『私、Foですが??』

おぉ!カズキ君がFoに転職してる!しかも似合わねーーー!
意外と早くL君も復帰してみんなでボスを退治。

この後カズ君の部屋に行くことになり、一旦マイルームに戻ると・・・・

花が・・・花が一杯植えてあるよ!!

あわてて足跡を確認。
・・・くっ・・ゼファさんか・・・w
鍵破りをする前にこんなオチャメなことをしていたのか・・・。

いつかお礼しとかないとなぁ・・・

そのときは、『宇宙の泉』で

(この記事はisaoBlogで2006/09/27に投稿したものを加筆・修整したものです)

テーマ : ファンタシースターユニバース
ジャンル : オンラインゲーム

PSU日記(32)

9月25日(月)

この日はW2に接続。W1に接続できなかった訳ではないですよ?

何だかんだ言って結局両方のワールドに顔を出すあたりがなんとも時間をなくす原因のようなw

Bmaxさん、ルナさん、ムギさんと合流。
ドラC退治だそうです。ちょっと期間が開いたせいでしょうか?
みんなLv高!!置いていかれてるよ!!

W1でもW2でもロボRaなのでやることは大して変わりません。
遠くからペチペチ当てる。これが私の戦闘スタイル。

ただ、W2のキャシルは背がやや低めの事もあり、ライフル、ショットが似合いますねー。
使いにくさなんてかまわずにショットがメイン武器ですよ?

ドラ退治を終えたあとはニューデイズに行き温泉ツアーへ。

ここでキラさんが合流です。

挨拶が『おはよー』なのは接続したばかりだから?それとも今まで寝てたから?

でも、高Lvのみんなに引きつられての温泉ツアーは楽勝であります。
オンマゴウグも無事突破ですよ。

温泉でまったりしていると今度はすずがオンラインに。
早速みんなでパルムに戻って今度はドラBに行こうと・・・

ゴメン、私のキャラまだLv14だった!

そんな訳でレリクスツアーに変更です。ここも余裕(?)でクリア。
LvあがったらBドラだったのですが


ゴメン、上がらなかった!

今日は最後に記念写真を撮って終了です。
私はPS2でのプレイだから撮ってないのですよー。

(この記事はisaoBlogで2006/09/26に投稿したものを加筆・修整したものです)

テーマ : ファンタシースターユニバース
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

ryoumk2

Author:ryoumk2
ゲームは1日1時間!
趣味はゲームを積むこと。

ゲーマータグ
カレンダー
08 | 2006/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
リンク
検索フォーム
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

その他ブログランキング関連
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。