スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PSU日記(40)

折角書いた記事がどっかとんでったよ・・・
『ページが見つかりません』ってどういうことだー!!


10月2日(月)

この日はフィーンさん、銃子さん、ダルオさん、カオチさん・・だったかな?
5人で潜っていました。

パルムの野営基地を出発。

ふと検索すると(ミッション中に・・やるなよ)
マチさんがいたので、メールでお話をしながら冒険です。

パーティメンバーから見ると、挙動不審に見えたかもしれません。
なにせ時々立ち止まったり、いきなりあらぬ方向に走ったりしてましたから。

しばらくすると、マチさんから返信がなくなりました。

個人ショップの検索をしてると言っていたので、
お目当てのものでも見つかったんだろうと。

さて、冒険に戻ってみると、なんと、ドラゴン戦が始まってました。

なんてこったい!!

まあ、いつもそんな感じなんですけどね。

ドラゴン戦が終わったときに・・

『マチさんがパーティに参加します』

ナ、ナヌ!?この部屋・・鍵かかってたよね!?
しかもこの部屋、私がリーダーじゃないし、パスも『0101』ですよ!?

マチさんのヒトコトは
『入れた・・・・w』

しかも、このブログを見てたから入ることができたってw
どうやら、私がいる部屋は鍵を破るのが簡単らしいですよ??

PSU始めて1月で5度も鍵やぶりにあったのは私くらいのハズ・・・・w
この後は久々のマチさんを含めて皆で冒険へ♪

(この記事はisaoBlogで2006/10/04に投稿したものを加筆・修整したものです)
スポンサーサイト

テーマ : ファンタシースターユニバース
ジャンル : オンラインゲーム

PSU日記(39)

10月2日(月)

早朝にオンに言ってみると名前の横が光っています。

2日連続星霊運超かよ!!
これは、私に対する挑戦だね!


昨日は強化失敗して諦めた武器強化。
きっとグラインダーの+4がいけなかったんだ!

今度は高補正のグラインダーでなければ強化しない!

そんなことを思いつつ、再びグラインダー基盤と素材を用意。
今回作ったのはCが3回(15個)、Bが2回(10個)。

できたグラインダーはC+1,C+2,C+10,更にB+8,B+9

これは、また強化しろってことだね!

パルムに向かい、とりあえず今使っているランスを強化。
槍で星3つ。Cランクのグラインダーで強化です。

レンジャーが装備できる槍はCランクまでなので、強化しておくと役に立つはず。

・・・・・

・・・・・

120324ランス+9
(C)SEGA

おお、+9まで行きましたよ!!

こ、これは、次に行くしか!

次はスティンガー。この武器はダガー系の星3つ。この前ステノサシ+3も折ったので
代用していた武器であります。

+3→+4の強化でポッキリ折れました。
うーん、いいことは続かないのねー。

ただいまの所持金は9400メセタ。ちょっと悩みましたが、再び強化用にリピーターを購入。
折れたら折れたでネタになるしねー。

しかし、前回は+4、今回は+9のグラインダーです。
+9のグラインダーはダテじゃない!?

あれよあれよという間に+9まで強化できましたよ
これで昨日の雪辱を果たしたってモノです。

たとえ、この日の夜にHuに転職したとしても!
結局、装備できないじゃん・・・

(この記事はisaoBlogで2006/10/03に投稿したものを加筆・修整したものです)

テーマ : ファンタシースターユニバース
ジャンル : オンラインゲーム

PSU日記(38)

10月1日(日)

今日のキャストは星霊運超の日。

星霊運は武器強化の際にも成功率補正がかかります。
武器強化、失敗すると武器そのものがなくなるので、普段はリスクが高いのです。

今日を逃すと今度はいつ星霊運が超になるかわからないので、本日、武器強化を決行です。

まずはグラインダー基盤と基材を用意。
パートナーマシナリーにセットしてグラインダーを作成します。

できたグラインダーは+4。

んー、微妙ですが、ムチャな強化をしなければ平気なはず。


向かうはパルム。持ち込む武器はリピーター。
マシンガンの星4つ。店で買うと8,600メセタと私の中では高額な品物。

途中までは星霊運のおかげか順調に成功していきます。
そして+4→+5の強化。

120324武器強化
(C)SEGA


お店の人に『確率は高いでしょう』と言われたので、たぶん大丈夫。

・・・・

120324強化失敗
(C)SEGA


はい、何事も無かったようにに折れました!
8,600メセタがポッキリです!!

星霊運最大でもー、折れるときは折れるーー。(遠い目

このままじゃなんだかなーという訳で、2,000メセタで、グリースガンを代替で用意。
武器とグラインダー合わせて18,000メセタ近くの損失ですよ。

この損失を取り戻すべく、あちこち潜りまくりました。
かなりの時間をかけて損失分を稼ぎなおしたところでこの日は終了。

もう星霊運が超でも武器強化は・・・ねぇ・・Orz

(この記事はisaoBlogで2006/10/03に投稿したものを加筆・修整したものです)

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

はーぼっとのげーむ

10月に入ったので、当初の計画通りハーボットのゲーム、新しいものを入れてみました!!

今回入荷したのは『黒と白』
この名前では想像つかなくても、『オセロ』や『リバーシ』と言えばわかるかな?

今回は今までと違って思考型なのでアクション苦手な方でも楽しめますよ♪
けっこう強いかも知れません。私は初回負けています・・・w

『オセロ』といえば『オセロマルチビジョン』ってゲーム機ありましたね。
昔からのセガファン、ゲーム好きなら記憶にあるはずw

と、たまにはレトロな話題にも触れておかないと・・w

(この記事はisaoBlogで2006/10/02に投稿したものを再アップしたものです)

PSU日記(37)

9月30日(土)続き

たぬきさんとキヨマロさんの2人はパルム草原Bのブロック2にいましたよ。

Lvもいつの間にか同じくらいになってますね。いい感じです♪
全員Lv10ちょっとなので、難易度もちょうど良かったです。

順調にクリアして、このあとレリクスCにも行きましたよ。

この2人はHu、RaなのでFo作るかなー。なんて考えたりしてますが、

キヨマロさんは・・・

私のPSOキャラ『チャリオッツ』の登場を希望しています!

元々、チャリオッツはデュランダルの為に作られたヒューキャストでした。
IDが紫だったこともあり、よくオンに来ていたんです。

どうも、キヨマロさんの中ではチャリオッツは私の他キャラとは別格な模様。
しばらくは別人だと思われていたしね!

でも今回、キャストはW1,W2で既にいるからなー。今のところ保留ってコトで。
さて、レリクスも終了し、2人は落ちました。

またBさんたちのところに戻ってしばらくすると・・・
日付が変わり、名前の左がキラキラを超えて輝きはじめました!!

今日は女性キャストの運気上昇らしいですよ。ふとみると、DDD(仮)さんも!
て、いうことは今日はキャストの運気マックス!!

折角だから潜れるだけ潜って2:00過ぎまで遊んでました♪

(この記事はisaoBlogで2006/10/01に投稿したものを加筆・修整したものです)

テーマ : ファンタシースターユニバース
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

ryoumk2

Author:ryoumk2
ゲームは1日1時間!
趣味はゲームを積むこと。

ゲーマータグ
カレンダー
09 | 2006/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
リンク
検索フォーム
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

その他ブログランキング関連
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。