

今月はきびしい

今月は記事の更新が少ないですね。

ちょいと事情がありましてね。今月はあまりブログの管理ページに来ませんでした。
だって、記事を書こうとすると・・・ねぇ。

まあそんなコトは置いといて、今月上旬はようやく涼しく・・・なんて言ってたのに
北海道や東北地方では雪が降っているとか。

秋を通り越して冬がやって来たみたいですな。

ま、暑いよりこっちの方がまだましだw

残り15本

はい。お久しぶりです。10日ぶりでしょうか。

ここをさぼってる間にモニタを取り替えました。
今までのモニタに比べて明るいです。眩しいくらい。あ、まだよく調整の仕方が解ってませんが?


さてさて、モニタの話は置いといて、今日のタイトルでもある「残り15本」

もちろん、残ってる積みげーの数ではありません。
まして、頭に残ってる髪の毛の本数でもありません。

両方ともそんなに少なくないわ!!

残り15本なのは、今月から増税されたあれです、あれ。
なくなったらどうすっかねぇ・・・

ワールドカップサッカー

今日のゲームはワールドカップサッカーです。

ワールドカップサッカーがどんなゲームかはこちらからどうぞ
ワールドカップサッカー
ワールドカップサッカー(2)

このゲーム、最初にプレイした時は・・・COMが強くて全然試合になりませんでした。

ドリブルしてもすぐに取られるわ、パスは繋がらないわ、点はすぐ取られるわ・・・
こっちはまともにプレイできないのにガンガン点を取られて気付けば0対7とかw

えぇ、間違いなく最低ランクのゲームだと思いましたね。

それでも、クリアする為に続けていると、それなりにコツを覚えていきます。
パスの繋げ方とか、ドリブルできる状況とかが解ってくると、
やっと試合らしくなってきます。

格下のチームに勝てるようにようになったら、このゲームのスタートラインといったところか。
そこまでいくのに、結構やりこみましたよ。

で、その先にあるのは1プレイで7試合をやらなければならないという事実。

1次リーグの試合は負けても許されますが決勝トーナメントは負けられません。
決勝戦で負けた日にはもうねぇ・・・

まあ、クリアできたからヨシとしましょうか。

ところでこのゲーム、選手の動きかちょっと遅いというか、反応が微妙な部分があって
方向ボタンを思わず強く押しちゃうことが多々ありましたよ。

そんな訳で、クリアした時には・・・
左手の親指が痛かったですw

テーマ : レトロゲーム
ジャンル : ゲーム

PSU日記(240)

10月に入ってようやく昼間の室温もそれほど上がらなくなってきました。
先月までの電気代がばかにならないのでこれからは少し節電しないと。

10月5日(火)

ここのところ出番がなかったキゃストのmk2。
今日は久々に登場です。

理由は先日イグさんにもらったパーツを着てみるため。
早速着てみましたよ。
1005ジャージ1
(C)SEGA

すずが居たのでそのまま挨拶に向かいます。
第一声がこのセリフなのは、もちろん怪しさを解消するためです。
ぱっと見がどうみてもあれですから・・・

1005ジャージ2
(C)SEGA

すずからは予想通り「○○○○」扱いされました。
そう言われても、全く反論できませんなあ。

1005ジャージ3
(C)SEGA

こんなポーズでスクリーンショットを撮ろうものなら・・
あれですね。知らない人は避けて通りますね。

あ、こら、普段から避けて通ってますよみたいな顔するんじゃない!w

この後、この格好のままミッションへ出発です。
ミッションの開始前、すずの言う「オススメ」の武器を装備してみました。

1005ジャージ4
(C)SEGA

すずがオススメした武器は「日本刀」ですw
ハイ、どう見ても「○○○○」ですね。

テーマ : ファンタシースターユニバース
ジャンル : オンラインゲーム

PSU日記(239)

さてさて、イベント真っ只中のPSU。皆さんはいかがお過ごしでしょうか。

今回のイベント「4周年サンクスフェスタ」はけっこう色々なアイテムが出てくるので
けっこう周ってしまいますね。

ブログの更新が滞っているのはきっとそのせいでしょう。
決して眠くなってしまっているわけでは・・・・。


10月1日(金)

新服ガチャンが登場したのは前日。登場した服はジャージにブルマ。
まあ、あれだ。ガチャンをまわした人は結構いるかもしれません。

そんなことはおいといて、マイルームに立ち寄ると
1001贈り物1
(C)SEGA

どうやら誰かから荷物が届いてるみたいです。
それにしてもでかいダンボールです。

1001贈り物2
(C)SEGA

贈り物の主は友人のイグさん。
イグさんから贈られてくるものといえば・・・

1001贈り物3
(C)SEGA

うん、やっぱこれかw
このパーツをmk2で着てみろということですね。

しかし、ロボ顔にジャージは似合うんだろうか・・・?

テーマ : ファンタシースターユニバース
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

ryoumk2

Author:ryoumk2
ゲームは1日1時間!
趣味はゲームを積むこと。

ゲーマータグ
カレンダー
09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
リンク
検索フォーム
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

その他ブログランキング関連
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
