

PSU日記(264)

PSO2のα2テストはPSU公式ツイッターでも「どうしてもはずせない用事」と認められています。
なので、テスト中はPSUに行けない訳ですが、テストがない日はPSUに顔を出してますよ。


1月29日(日)

そんな訳でこの日はPSUにオンライン。コロニーでGBRが好評開催中です。
すずと2人でミッションクリアを目指します。

途中ですずが一時離席です。2人PTなのでここは素直に帰還を待つべきなのでしょうが。
それではあまり面白くありません。

私はすずに向かって一言。

『先に逝ってる』

もちろん、『先に行ってる』ってことだったんですが、
ここは難易度S3。そして私はマスターフォース。

120129GBR.jpg
(C)SEGA

まあ、当然だよねw

テーマ : ファンタシースターユニバース
ジャンル : オンラインゲーム

買ってきました。

先週も書いたとおり、レイキャシールのプラモデルが発売されました。

レイキャシールのプラモは過去にもエルノアやシノが発売されてますが、
今回はホワイティルバージョン。

ホワイティル1

これが、箱に描かれている絵。
多少の色は違えど、私がPSOで使っていたキャラを再現できそうです。
お値段が4000円とかなり高いと思いましたが、最近のプラモって結構このくらいするのね。

まあ、久々に作成することになりそうなので、色々と準備をしていると
さらに結構な金額がかかったような気がします。

ホワイティル2

箱を開けてみると、思った以上にパーツが細かい。
これはすぐには作れそうもない・・・。

まあ、ぼちぼちと進めていきたいですね。

PSO2 α2テスト(1)

一昨日、昨日とα2テストに行ってきました。

一昨日の初日は、先日の記事にも書いたとおりキャラ作成で手一杯でした。
ロボのキャラメイクはα1と比べて、モーフィング等追加されていてけっこう楽しかったです。

こんな感じにしたり

120129キャラクリ1
(C)SEGA

こんなものをつけたり

120129キャラクリ2
(C)SEGA

こんなこと、α1じゃ出来なかったとおも・・・・。やろうと思わなかっただけかもしれませんが。

期間内にレベル10にするという目的もあるため、とりあえずキャス子の作成は後回し。
この後、結局普通のロボにして出撃です。

初日は普段からPSUで一緒にしてる友人と合流できました。

120129冒険中
(C)SEGA


とはいえ、2人共コントローラーの不具合が出てるため、満足には遊べませんでした。

私の方の不具合は360コントローラー+有志ドライバによるもの。
アイテムやらメールが複数選択扱いになるため、上手く使えませんでした。

公式のBBSを見ると同様の不具合が出ている人もいるようなのですが、とりあえず報告です。
設定次第で動くようになるみたいなので、次回はそれで行ってみます。

まあ、本格的に色々やったのは2日目なんですが。

「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』α2テストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

今日も行ってきます。

気がついたらこんな時間じゃないですか。

昨日はキャラ作ってちょっと潜ったら23:00の終了時間でした。
今日は26:00までなので少しゆっくりできるかも。

詳細はまた後ほどで。いってきます!

いやはや・・・

時間がないのでひとことだけ。

前回と同じくシップ2のブロック10あたりをフラフラしています。

では、また明日!
プロフィール

ryoumk2

Author:ryoumk2
ゲームは1日1時間!
趣味はゲームを積むこと。

ゲーマータグ
カレンダー
12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
リンク
検索フォーム
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

その他ブログランキング関連
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
