

今日はネタ切れです

マーク3のゲームも思うように消化できません。
今日は消化しきれない原因をタイプ別に分類してみたいと思います。

①クリアまでやたら時間がかかる
 これは初期から言えることなのですが、セーブやパスワードが
 一般的ではなかった時代ですから。クリアまで3時間とかかかるのは正直困りモノです。
 ゲームは1日1時間じゃ永遠に解けないネ。
 
②難易度がムチャクチャ高い
 アーケードからの移殖に見られる現象。これはやり込めばナントカなるかもしれませんが、
 1日1本という訳にはいかず、どうしてもマッタリ進行になってしまいます。

③とにかく理不尽
 当時の謎解きゲームにありがちなことなんですが、正解しらなきゃ解けないって!!
 と本気で思ってしまうソフトが数本転がっています・・・。
 答えさえわかればあっさり解けるし、攻略サイトもあるんですけどね。

④終わりがわからない
 初期のゲームに多い、永久ループなゲーム。でも、面構成が変わってたりして、
 1周したかどうか解らない。故にクリアした?してない?の判断がつきにくいw

こんなところでしょうか?
以上のどれかが原因でも、解くのは至難の業。中には複数の要因を持ってるソフトもあり、
そのカートリッジを見るだけで、げんなりしちゃう今日この頃です。

(この記事はisaoBlogで2006/06/04に投稿したものを加筆・修正したものです)
 あ、そうそう、外国語の怪しい広告群、最近いい加減うざったいと感じたので、
攻撃を受けてる記事は下書きに移動しました。

そうすると、『最新コメント』の欄にも反映されないので傍目には解りませんね。
でも今日もしっかり攻撃してきましたよ。もう誰からも見えないのにね♪

(この記事はisaoBlogで2006/06/04に投稿したものを加筆・修正したものです)
(今のFC2ブログでの出来事じゃないですよー、念のため)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ryoumk2

Author:ryoumk2
ゲームは1日1時間!
趣味はゲームを積むこと。

ゲーマータグ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
リンク
検索フォーム
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

その他ブログランキング関連
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
