

ドラゴン ワン

今日紹介するゲームはセガマイカード第一弾、ドラゴンワンです。
どんなゲームかはいつものようにこちらからどうぞ。

ドラゴン ワン
ドラゴン ワン(2)
ドラゴン ワン(動画)

このゲームはほぼ発売日に買いました。
当時は拳法とかカンフーのゲームがけっこう流行っていたんですよ。
そういうゲームがやっとセガから出るということで待ちに待ったという感じだったと思います。

そんな訳でこのゲームはけっこうやりこみましたね。
このジャンルのゲームが初めてだったといのが大きな原因かもしれません。

このゲームのボス、3階のワープマンと6回のジョナサンがやたら強いんですが、
雑誌にも情報はないし、攻略本なんて出ているはずもないので、
ひたすら自力で倒す方法を考えましたね。倒せたときは感動ものでしたよ。

そのおかげで今プレイしても体が(というか指先が)しっかり覚えていました。
ちょっと練習して思い出せばクリア可能でした。

あと、ゲームとは直接関係ありませんが、初回版にはSG/SCシリーズでマイカードを
使えるようになる「セガカードキャッチャ」がついてくるということも
購入したきっかけの1つですね。

今ならお得!!みたいな。


(この記事はisaoBlogで2006/04/22に投稿したものを大幅に差し替えたものです)


テーマ : レトロゲーム
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ryoumk2

Author:ryoumk2
ゲームは1日1時間!
趣味はゲームを積むこと。

ゲーマータグ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
リンク
検索フォーム
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

その他ブログランキング関連
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
