

今日は雑記です。

最近は天気がイマイチですね。こんばんは。


先週の火曜日のおはなしです。

会社から帰宅後、洗濯機を使って洗濯したんですが、
終わった後ベランダを確認するとずぶぬれになってます。

なんだろう、さっきまではこんなんじゃなかったはずだが。雨が降ったわけでもないしな。

と思ってふと見ると、洗濯機の排水ホースから水漏れしているみたいです。


さて、ここからはきょうのお話。

さすがに洗濯機がこのままだと、周りに迷惑がかかるので、
今日は排水ホースを直そうと思い電器屋さんへ。

ところが、給水ホースは売っているのですが、排水ホースは品切れの様子。

仕方がないので2件目の電器屋さんへ。
ここでは、排水延長ホースが売ってました。

はて・・・延長ホースだけど、これでいいんかな。

そんな訳で半信半疑で購入して帰宅。
帰宅後は、すぐに作業開始です。

・・・・。

簡単だな、おい。

幸いにも、うちの洗濯機は排水ホースが取り外せるタイプだったので、
あっさりと直せました。

その後に試してみましたが、無事に水漏れもなく洗濯完了です。

後から調べると、うちのが簡単に交換できたのは偶然だったみたいです。
まあ、よかったよかった。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ryoumk2

Author:ryoumk2
ゲームは1日1時間!
趣味はゲームを積むこと。

ゲーマータグ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
リンク
検索フォーム
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

その他ブログランキング関連
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
