スポンサーサイト


最後のゲーマガ買いました。

以前にも記事にしましたが、ゲーマガは今月号で休刊です。
とりあえず最後だし、後から買っておけばと思ってもなんなので買ってみました。

特集の『さよならゲーマガ Beepからゲーマガまでを振り返る』も面白そうですし。

さて、読んでみたみた感想ですが・・・
あれですね。

思い出はそっとしておけってところですかね。
ここから先はあまり面白くないかも。

特集の記事中に、自画自賛な内容が何度も出てくるのですが、
それをみるたびに『うそつけ』と思ってしまいました。

例えば『Beepの魂を引き継いでいますよね』と言われるとか。
全然引き継いでないでしょうに。

Beepなんてドラ〇エ2が発売され話題沸騰中のところにナムコ特集とかやっちゃうんだぜ?
3の時だって、記事はあるけど、その月の特集はシューティングゲームだったり。
世間の流行より、やりたいことをやるってのがBeepの魂だと思ってたんだけどな。

FFシリーズの特集96ページやりました~。なんて記事書かないよな。
本当にBeepの魂わかっていたならw


ほかにもさ
『大作RPGからギャルゲーまでフルカバーという編集方針がブレなかったのもすごい』
ってあったりしたんだけど。

ゲーマガになってからってさ、
『スクエニのRPGとギャルゲーだけフルカバー』
じゃなかった?そんな印象しか残ってなかった。

なんだろ。最近騙されてばっかりのような気がします。
スポンサーサイト

テーマ : 雑誌
ジャンル : 本・雑誌

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

連投です。

うちも、最期くらい買ってやるか…って思ってたのね。
ドリマガがゲーマガになった頃以来止めたんだけど。



…表紙が全力で拒絶してたんで止めましたw

これは、うちの持論なんで他の人には強制しないんだけど。

「下手なギャルゲの表紙はエロゲ雑誌よりも買いにくい」

…そんなワケなので、Beep系統の思い出は、実家に置いてあるBeep復刻版と分かち合う事にしますわ。

Re: No title

♪忘れないでビープー、君は今も僕のエターナル

『Beep!エターナル』は名曲ですね。ここにはBeepの魂があるんだけどなあ。
Beep!復刻版があるなら間違いなくそのほうが幸せだと思います。

こんなことが続くと、この業界に良心は残ってないのかと思ってしまいますね。
本当、どこまでおちていくんだ?

コメントありがとうございます
プロフィール

ryoumk2

Author:ryoumk2
ゲームは1日1時間!
趣味はゲームを積むこと。

ゲーマータグ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
リンク
検索フォーム
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

その他ブログランキング関連
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
