

FGザク完成

本日5月1日は連休の谷間。私はお休みでしたが、友人等はけっこう仕事だったみたい。
お仕事だった皆様、御疲れ様です。


さてプラモデル作成の記事、前回は4月3日となってます。ほぼ一ヶ月ぶりですね。
今回でいよいよ完成の予定です。どうなることやら。

前回は胴体を青くしたところまででした。

思ったより濃かったのと、どうしてもムラが出てしまっていたのでどうしようかと。
ムラはどうしようもないので、その上から強引にクリアグリーンを塗ってみました。

そして、残った細かい部分も塗装して出来上がったのがこちら。

120501完成01

色合いは予定どおりだったのですが、胴体部分、写真でもはっきりムラがでています。

色を薄くするために薄め液を入れすぎたのが原因の1つだと思ってますが、
薄め液を減らしてもムラが防げるかどうか、次回作でも実験が必要ですね。

ま、その辺はおいといて、折角出来上がったので・・



120501完成02

やっぱり、ポーズを決めて写真をとっておかないとね。
この暗い遠くから撮って、さらに周りが暗いといい感じだわぁ。

この先、写真の撮り方のほうが上達したりして。

120501完成03

地球は青かった。胴体も青かった。
こっち側だと胴体がかなり青く見えますね。実物は左右同じくらいな色なのですが。

120501完成04

そういえば、背後を撮ったのはこれが初めてですね。
ランドセルは黒鉄色。バーニアは焼鉄色にしましたが、違いはほとんどありません。

次回からは違うものを作りますよ。
今回の経験を生かしてもっと上手くできたらいいな。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ryoumk2

Author:ryoumk2
ゲームは1日1時間!
趣味はゲームを積むこと。

ゲーマータグ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
リンク
検索フォーム
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

その他ブログランキング関連
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
