

どうなりますやら

新聞の1面にある記事が載っていました。ほどなく、ヤフーでもトップ記事になっていました。

コンプガチャは違法懸賞、消費者庁が中止要請へ

このコンプガチャというのは、ガチャで特定のカードを集めると
レアアイテムがもらえるという制度。

PSO2cβでも設定されていました。正式サービス始まる前でよかったね。

でもさ、PSO2のガチャは他所とは違う! なんて言ってた気がするので
ここで修正したら、ウソついてたことになるよね。

コンプ部分だけ修正してガチャは健在ってのが現実的なところでしょうか。
コンプガチャに法律が適用されるなら、いずれ普通のガチャにも適用されるかもしれませんね。





つーか、適用されてしまえ。

120505ぼった
(C)SEGA

予算内でものを作るってのは当然のことだと思うんだが。

制作費を抑える努力ってのが足りないんじゃね?
無駄要素が満載のような気がするのは私だけですかね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

ネガティブな以下略ですこんばんわ。

連休も終わっちゃいましたなぁ。
しばらく新聞も読まないうちに、なにやらガチャ関連で面白い事になりそうな気配です。

この勢いを増した向かい風の中を進むPSO2スタッフには頭が上がりませんな。

うぇるかむつーでぃすくれいじーたいむですな。
このイカれた時代へようこそ。

まぁ、この先また、どんな言いわけをしてくれるか楽しみですわ。

Re: No title

拳を握り締め僕らは出会った。振り下ろし場所は何処?っと挨拶でした。こんばんわ。

今回のコンプガチャショック、株価にも影響しているのだとか。いやはや恐ろしい。

今日、5/7の段階でブログもだんまりを決め込んでいます。
ガチャに関しては、ほとぼりが冷めたあたりでちょろっと触れる程度でしょうか。

今はどんな事を言っても燃料にしかならない事ぐらいは判ってるだろうし。
ではでは。またよろしくです。
プロフィール

ryoumk2

Author:ryoumk2
ゲームは1日1時間!
趣味はゲームを積むこと。

ゲーマータグ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
リンク
検索フォーム
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

その他ブログランキング関連
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
