

ばーにんぐれんじゃー

3連休の方もそうでない方も久しぶりにこんばんわ。

2ヶ月ぶりのブログ更新となったわけですが、その理由は友人が
『換気してブログ更新しようか』
なんて、メールを送ってくるものだから。

仕方なく更新するんだからね!

さてさて本題。
今日7/15の夜のお話。
いつものようにグダグダと休日を過ごしていたのですが・・

部屋の中がなんかコゲくさい。

今、うちにはタバコを吸う人もいないし、今はコンロも使っていません。

もしや、どこかから漏電・・・?

コンセントやタコアシ配線をチェックするも、焦げてる気配はありません。

と、なると焦げ臭い原因は外か・・・。

まあ、外で花火でもやってるんだろう。と、1人で納得していました。
しばらくするとドアをノックする人が。なんでしょう?と返事をすると、隣の部屋の人が

下の部屋が火事みたいなんですけど・・・
とりあえず財布と携帯だけ持って外に出てみると、

火事1

確かに結構煙が出ています。消防車も到着して消火の準備をしています。

このまま燃え続けたらうちにあるコレクションが消失しちゃうよー。

と、思いながら友人にメール
火事なう
メールを受け取った友人もさぞ驚いたでしょう。すぐに返事が来ました。
え?同じアパートで?
こっちもやることがないのですぐに返します。
うん、うちが燃えてた
ここまでくるとメールと言うよりチャットです。

こんなメールの間にも消火活動は進んでいきます。
消防士が出火した部屋の窓をパリンと割ると火の勢いが強くなります。

うわ、燃え広がったら借りてるDVDどうなるんだろ・・・

どうでもいいことが頭をよぎるのは、どこか冷静じゃないから?
友人とメールをやりとりしてるうちに30分くらいで無事に鎮火。

その後、警察と消防の方が出火原因を確認していたみたい。
出火部屋以外の住人は部屋に戻りました。

ドアを開けた瞬間、煙で部屋が真っ白でしたよ。
数時間たったけどまだ焦げ臭いです。

何もしてないけど疲れたw

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

おはようございます。ご無事でなによりです。
部屋に戻れたってことは、水浸しにならなかった
のですね。

真下の階ではなかったってこと?

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

ryoumk2

Author:ryoumk2
ゲームは1日1時間!
趣味はゲームを積むこと。

ゲーマータグ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
リンク
検索フォーム
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

その他ブログランキング関連
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
