

PSU日記(2)

『ファンタシースターユニバース』
今日はネットワークモードでのお話。

って8月31日の障害。31日当日は諦めました。
12:00過ぎまでGCPSOに行ってそのままお休み。いや、ちゃんと落ちてから寝ましたよ。

でも、やはり気になるのか5:00過ぎに起床。普段なら起きられない時間ですね。

眠い目をこすりながら公式HPを確認すると、9月1日の4:00に過ぎに続報が出てました。
それによると、4:00の時点で「あと1時間ほどで復旧」と書いてあるんですよ。

HPを見ている時点で5:00を過ぎていたのでもう繋げるのかと思い、早速PS2の電源をON。
しかし結果は繋げませんでした。

繋がらないのはゲームキーが登録されていないからなのか?

そんなことを考えて、もう一度最初から登録しようと確かめてみると・・・5:17に登録されています。
確認しているこのときの時刻は5:23

おお、これは行くしか!!

・・・・。

ピコンピコン・・・・・・・・。

おぉ、すんなりいったぞ!!昨日のことがウソのようだ!!

早速キャラクターを作ります。自分の分身な訳だから慎重に・・・

0428キャラメイク
(C)SEGA

作成後はちょっとだけと20分ほどプレイ。チュートリアルをプレイしたところで時間一杯。
後ろ髪を引かれる思いでPS2の電源を落とし、仕事へ向かう準備を・・。

しかし・・今日飲み会があって遅いんだよなぁ・・・。なんて事をかんがえながら。


PM9:00過ぎ、帰って来て早速オンラインに突入だ!!

・・・・・・・。

ピコンピコン・・・・・・・・・・。

ブッブー

なに、また障害?
でも、メンテナンスは終わってる模様。回線が集中しているのね。
つーことは、頑張ればつなげるってことか!!これはやるしか!

リトライ、リトライ、リトライ・・・

えぇ、サーバーに負荷がかかることは解っているんですが・・

ここでソニチに対して言いたいことは・・・
負荷テストも十分やったんだよね?ロクなβテストもしなかったけどさ。
接続想定人数が予想をはるかに超えたなんて言い訳はきかないよ。


数10分かけてやっと接続。その間のリトライの回数は数知れず。

かなり人も多くて、行動も不自由なのでまだ活動場所とか決められる状態じゃないですね。

運良く接続できたユニバースでふらふらしてると思うので見かけたらよろしくお願いします♪
だって、ユニ移動で接続切られたりしたらシャレにならんもん・・・

キャラは結局『Ryoumk2』というキャストです。

さすがに待たせただけあります。ロビーも冒険も今までとは全然違いますね。
ちょっとだけプレイしたところでは、かなり進化した感じです。

どんな風に進化したかは・・おいといて。

しばらくここにどっぷりハマルのは目に見えています。
ブログの更新に黄色信号が灯ったのは間違いないです・・・。

(この記事はisaoBlogで2006/09/01に投稿したものを加筆・修整したものです)
(SSは2010/04/28再編集時に追加しました)
おまけ

今日カードを交換した人

・鋼 さん
・ダルオ さん
・ラクス さん
・FAKE さん
・Bmax さん
・ソル さん
・B.K さん

ありがとうございました♪ 

テーマ : ファンタシースターユニバース
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ryoumk2

Author:ryoumk2
ゲームは1日1時間!
趣味はゲームを積むこと。

ゲーマータグ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
リンク
検索フォーム
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

その他ブログランキング関連
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
