FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

青春スキャンダル

本日のゲームは青春スキャンダル。

青春スキャンダルがどんなゲームかはこちらからどうぞ。
青春スキャンダル
青春スキャンダル(2)

このゲームは難易度がちょっと高めです。
この手の格闘アクションで体力ゲージがないってのはキツイ。

難易度が高いと言っても、理不尽なやられ方やむちゃくちゃな敵の配置ではありません。
なので、ついつい熱中してプレイしちゃいますね。
気がついたら結構時間がたっていたなんてことも・・・。

クリアを目指すには、パターンを作って少しずつ進めて行くしかないでしょう。
ちょっと進んではやられて、敵の出現場所を覚えて、対処する方法を考え、その場所をクリア。
そしてまたちょっと進んだらやられて・・・の繰り返し。

ゲーム内容とは裏腹にけっこう地道な作業が求められます。

そして、その地道な作業を進めて行ってボスのモヒカンの所に到着。
ここの夕日はやたら綺麗。

夕日をバックに戦う姿はかっこいいですよ。
実はこのモヒカン戦が一番気楽でした。何故ならボス戦は10本勝負だから。

アーケード版では、街、忍者屋敷、宇宙基地の3ステージでしたが
マーク3版は忍者屋敷と宇宙基地が削られています。

今更ながらどっかで完全版とか製作してくれないかねぇ・・。

(この記事はisaoBlogで2006/07/08に投稿したものを大幅に差し替えたものです)

テーマ : レトロゲーム
ジャンル : ゲーム

ギャラクティックプロテクター

今日のゲームはギャラクティックプロテクター。

ギャラクティックプロテクターがどんなゲームかはこちらからどうぞ
ギャラクティックプロテクター
ギャラクティックプロテクター(2)

このゲーム、実は数回しかプレイしてません。
難易度が低くてすぐにクリアできてしまうのと、展開が単調ですぐ飽きてしまうので・・

4面まで進んじゃえばもう終わったも同然だし。
3Wayショットが強力すぎるのかもしれませんね。
かと言ってパワーアップを取らないとアイテムが惑星にダメージ与えちゃうし。

思いいれがないゲームが無いゲームってこんなものかも知れません。

(この記事はisaoBlogで2006/06/12に投稿したものを大幅に差し替えたものです)

続きを読む

テーマ : レトロゲーム
ジャンル : ゲーム

ファミリーゲームズ

今回紹介するゲームはファミリーゲームズ

ファミリーゲームズがどんなゲームかはこちらからどうぞ
ファミリーゲームズ

このゲーム、なんて説明すればいいんでしょう。
今ならパーティゲームってところでしょうか。

このゲームは発売当時には買ってません。
見た目もゲーマーを対象にしているように見えなかったし・・

何より発売時期が悪すぎました。

「ファンタシースター」や「トライフォーメーション」と同じ月に発売されてもねぇ。
当時の私にそこまでの余裕なんてあるわけないじゃ・・・。

皆もそう判断して売れなかったのか、はたまた出荷本数を間違ったのか、
このゲーム、安売りワゴンの常連でしたね。

そのワゴンで売られているのを保護したんでしょう。きっと。

さて、肝心のプレイ内容ですが・・

うん、これは1人で遊ぶゲームじゃないネ!
まあ、ダーツやビリヤードはソコソコ楽しみましたが・・・

だがビンゴ、こいつは1人ではどうにもならん・・・。

(この記事はisaoBlogで2006/06/06に投稿したものを大幅に差し替えたものです)

テーマ : レトロゲーム
ジャンル : ゲーム

ロッキー™(マークIII版)

今日のゲームは名作映画をゲーム化したロッキーです

ロッキーがどんなゲームかはこちらからどうぞ。
ロッキー(マーク3版)

このゲームは連打勝負です。つまり連打に自信がある人は購入したその日にクリア可能。
逆に連打に自信のない人はいつまでたっても・・・・

この時代のゲームって、救済措置がなかったりするものです。
私はこのゲームをクリアできるほどには連打力があってよかった・・・。

このゲーム、1回やると指と手首に疲れがでます。
連続プレイには向きませんね。

あと対戦プレイはオマケ程度。1Pはロッキー固定で2Pはライバル3人から選択です。

昔から持ってるソフトなのでクリアは簡単にできるのですが、
内容が内容のため、プレイ日記にするのは難しいですな。

(この記事はisaoBlogで2006/05/23に投稿したものを大幅に差し替えたものです)

テーマ : レトロゲーム
ジャンル : ゲーム

ハングオン(マークIII版)

今日紹介するのはマークIII版のハングオン。

セガファンならばもはや説明不要のこのゲーム。どんなゲームかはこちらから。
ハングオン(マークIII版)
ハングオン(マークIII版)(2)

マークIII発売当時のキラータイトルだったと思うのですが・・・
あまり遊んだ記憶がありません。

難易度が低目だったことと、バイクレースにあまり興味がなかったからかな?
ちょっとプレイしてすぐに1周終わっちゃったし。

体感ゲームと言えども後の『スペースハリアー』『アウトラン』『アフターバーナーII』と比べたら
地味な印象ですしねぇ。

ゲームとしてのデキは悪くないけれど・・。

あ、でもSG版のハングオンIIよりはこっちの方がオススメなのは間違いありませんw

(この記事はisaoBlogで2006/05/16に投稿したものを大幅に差し替えたものです)

テーマ : レトロゲーム
ジャンル : ゲーム

プロフィール

ryoumk2

Author:ryoumk2
ゲームは1日1時間!
趣味はゲームを積むこと。

ゲーマータグ
カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
リンク
検索フォーム
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

その他ブログランキング関連
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。